【麻布十番納涼祭りに行ってみた】おすすめ屋台や混雑を避け楽しむ方法(その3)

前回の続きで、麻布十番とは直接関係なさそうだけど、麻布十番納涼まつりと一緒にやってるせっかくだから食べてみたい全国の珍味屋台、おらがくに自慢まとめです。

ちなみに、これまでの麻布十番納涼まつりの特集について

>>麻布十番納涼まつりとは?

>>麻布十番の人気店の出店は?

>>お祭りへのアクセス方法と浴衣・写真撮影

3-2.おらがくに自慢屋台で、珍味を味わう

麻布十番納涼まつりの名物の一つが、『おらがくに自慢』という全国各地の珍味が味わえる屋台です。

普段、東京では口にすることができない珍しい一品や、初めて目にする絶品と巡り会うことができます。

2018年のおらがくに自慢では、北は北海道から、南は宮崎県まで各地の特産品や珍味が屋台を出店しました。

お祭りの全ての通りに満遍なく出店しているので、おらがくに自慢の屋台を探しながら、歩いて行くのもとても楽しいです。

それでは、2018年のおらがくに自慢屋台をピックアップします。

3-2-1.信州上田特大あゆ塩焼き(長野県)

串に刺さったあゆを丸ごとガブリ!お祭りでしかなかなか出来ませんよね。

さらに、信州上田のあゆは本当に大きい…都心のスーパーでは見たことないサイズです。唐揚げも、珍しい甘めの味付けが美味しいですよ。

3-2-2.飛騨牛串焼き(岐阜県)

ブランド牛、飛騨牛の串焼きを都心の真ん中で食べ歩きなんて、とっても贅沢なことができるのも、麻布十番納涼まつりならではです。

新鮮かつ厚いお肉の出来たてが、なんと500円で食べられます!

3-2-3.いわき名産うに貝焼き(福島県)

麻布十番納涼まつりのおらがくに自慢では、海鮮系の屋台が多いのも特徴です。

中でも、例年大人気なのが、『うに貝焼き』。

えっ!こんなのあるんだって感じの見た目でした。

貝殻の上にこんもりと溢れそうなくらいうにが盛られ、鉄板でじっくり焼かれます。味はもちろん、目でも楽しませてくれる一品です。

3-2-4.角煮まん(長崎県)

異国情緒溢れる、長崎からは角煮まんが登場しました。

その場で蒸した、ふかふか&ジューシーな確認まんは絶品です。

3-3.インスタ映え必須のお酒を堪能する

3-3-1.見た目も口当たりも美しい、MANHATTAN MARGARITA(マンハッタン マルガリータ)

世界屈指のビーチリゾートを抱えるマンハッタンの人々に愛されるお酒が、『MANHATTAN MARGARITA(マンハッタン マルガリータ)』です。

2015年に日本に上陸したばかりのお酒で、都内でもマンハッタン マルガリータを味わえるお店は数店舗しかありません。

テキーラと数種類ものフルーツをミックスして作られているので女性にも飲みやすく、何より見た目がオシャレ。麻布十番納涼まつりには毎年出店しており、名物屋台の一つとなっています。

3-3-3.こげめが食欲をそそる、京菓子處、湖月

麻布十番に店舗を構える京菓子處『湖月』。

お祭りの屋台では、その場でじっくり焼かれたお団子に、秘伝のタレがたっぷりかかったみたらし団子を堪能することができます。

キラキラ輝く黄金のタレはもちろん、焼き目もインスタ映えバッチリです。

3-3-3.見た目も味も欲張り!海産物専門おのざき

おらがくに自慢の1店舗でもある、海産物専門おのざきの『ホタテとうにの欲張り浜プレート』は、その名の通り、ホタテにうに、エビなどの海産物にブロッコリーやトマトなど見た目も栄養バランスも抜群のプレートとなっています。

見ているだけで美味しい、そんな一品です。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

失敗談や口コミから分かった内見でメジャーで測って欲しいポイント4つ前のページ

引っ越し後、要らなくなった家財道具の破棄に悩みました・・・次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    女性一人だと不動産会社に横柄な態度を取られそう、何か対策はありますか?

    1.質問:女性一人で部屋を探していると、不動産屋の担当が上から目線…

  2. 六本木駅から徒歩4分【ヘキサート六本木】とは?

    相場情報

    六本木駅から徒歩4分【ヘキサート六本木】はどんな物件?

    ヘキサート六本木に関する情報をネットだけでなく、実際に観た…

  3. 赤羽橋駅から徒歩1分に位置する【ガーラ・プレシャス東麻布】はどんな物件?

    相場情報

    赤羽橋駅から徒歩1分に位置する【ガーラ・プレシャス東麻布】はどんな物件?

    ガーラ・プレシャス東麻布に関する情報をネットだけでなく、実…

  4. 豆知識

    マンションの賃貸契約前にしっかり行いたい内見、当日の流れをまとめました【チェックリスト付き】

    引っ越し経験が少ない方向が内見当日、時間を無駄にしないため、流…

  5. 豆知識

    麻布十番の本格懐石料理ならココ!和歌山から産地直送の【和処 きてら】

    【和処 きてら】麻布十番の本格懐石料理ならココ!和歌山…

  6. 不動産売却時の物件調査とは?種類ごとの内容や流れについて解説

    豆知識

    不動産売却時の物件調査とは?種類ごとの内容や流れについて解説

    不動産の売却を検討されている方へ、こんにちは、住まいの…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031