麻布十番にある一人暮らし向けに賃貸可能なオシャレなデザイナーズマンション5選

都心、憧れの土地でハイクラスなデザイナーズマンションに住むという、1段上のステータスを手に入れたい方へ。
ここでは、私たちが実際に見に行ったお部屋の内、おしゃれな外観を備え、麻布十番駅、赤羽橋駅、神谷町駅、白金高輪駅それぞれへのアクセスが抜群のデザイナーズマンションを厳選してみました。

家賃は・・・張りますが、港区に住む、そしてもっと成長して、充実の生活を送りたい方にはすごくお勧めのマンションだと思います。念のため、不動産鑑定士補の相樂がリモートワークで自宅時間が増えた友人から「オフィスにも行くけど、デザイナーズマンションに住みたいんだけど、どう思う?」に対して、デザイナーズマンション選びの注意点やポイントをこちらのページにまとめました。

1.シックにモノトーンでまとめた1LDKで上質な空間を満喫

物件名:ヴァレンティア麻布

色の薄いフローリングに、白い壁、そして黒を基調としたドアやキッチンで、シックにモノトーンでまとめたお部屋です。

「コンクリート打ちっ放しの無機質な感じはちょっと冷たすぎる」という方にもおすすめの、落ち着いた大人の雰囲気を感じるデザインですね。

以下、お部屋の概要です。

賃 料:16.0万円

間取り:1LDK

東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩4分/東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩10分/都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩16分

所在地は港区麻布で最寄駅は「麻布十番駅」という、まさに「麻布十番に住んでいます」と、地元の友達にも胸を張って言える立地です。他にも赤羽橋や白金高輪駅へと、3つの路線にアクセス可能で利便性は抜群です。

『港区に住んでオンもオフも過ごすことで、もっと自分を成長させたい』と思っている方には、お部屋の雰囲気も建っている場所も全てが理想通りの物件ではないでしょうか?

2.壁一面に備え付けられた巨大でオシャレな収納は必見

物件名:ライオンズ麻布十番スペリア

収納が少なくなりがちなデザイナーズマンションですが、このお部屋はテレビボードを兼ねた備え付けの巨大な壁面収納が魅力です。テレビ周りにこれだけの収納を備えているお部屋はなかなかありません。

しかも、光沢のある白を基調としているため圧迫感もなく、洗練された雰囲気です。以下、お部屋の概要です。

賃 料:18.5万円

間取り:1LDK

東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩7分/都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩4分/東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩11分

このお部屋も所在地は港区麻布で、最寄駅は「麻布十番駅」ですが、他に赤羽橋や神谷町と、3つの路線にアクセス可能で利便性は抜群です。

通勤で使うにしても、少し足を伸ばして出かけるにも便利な立地となっています。

3.タイル張りの床がハイクラスな生活を演出

引用元:HOME’S 都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩13分

キッチンの床材がフローリングのお部屋が多いですが、このお部屋はタイル張りとなっており、ハイクラスな生活を演出してくれます。

タイルなので、水作業にも適していますし、清潔感もありますね。黒を基調とした木目調のキッチン扉との相性も抜群です。

以下、お部屋の概要です。

賃 料:17.2万円

間取り:1LDK

都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩13分/東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩14分/東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩17分

所在地は、港区麻布、「麻布十番駅」「白金高輪駅」「広尾駅」でこちらもトリプルアクセスで、かつ大江戸線、南北線、日比谷線と3線利用可能で利便性は間違いありません。

そのため、地元からご両親やお友達を招く際にも、案内に困ることもないと思います。 優雅にお出迎えが可能な立地です。

4.無機質なコンクリート壁に壁面全体を窓にした開放感

引用元:HOME’S ローズハウス麻布十番

無機質なコンクリート打ちっ放しの壁に大きな窓を備えた開放感抜群のお部屋です。黒い壁の中央に設置された窓は額縁を思わせ、まるで風景を切り取る一枚の絵のようなデザインになっています。

冷たい感じになりがちなコンクリートの壁ですが、そこに外の景色を投影することで温かみがプラスされ、癒しの空間に早変わりです。

以下、お部屋の概要です。

賃 料:15.1万円

間取り:1LDK

東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩6分/都営大江戸線 六本木駅 徒歩13分/都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩14分

所在地は港区麻布で、「麻布十番駅」「六本木駅」「赤羽橋駅」のトリプルアクセスなため恥じることなく、最寄駅を人に伝えることができますね。

個人的に、自分の住んでいる部屋を人に伝えるのが恥ずかしいというのは精神的にストレスが掛かっていると思うんです。

例えば、「○○に住んでいます。なぜなら、△△だから」と住んでいる場所を聞かれた時に、理由まで言わないといけないのはすでにストレスが掛かっている証拠です。その辺りを気にしている方はぜひ理由を言わないでもいい場所に住んでみて下さい。

ストレスが無くなると確実に笑顔が増えます。幸せホルモンと言われるセロトニンが分泌され、もっといいことが起きます。

このことは科学的にも説明されており、私たちがお部屋選びの時に大切にしていることです。笑顔になれる家は成長できる家です。

5.ガラス張りの浴室に置かれたセンス抜群のバスタブは珠玉の逸品

物件名:ラピス LAPIS

お部屋の真ん中に集められた水回りはよくありますが、このお部屋では縦長の間取りの真ん中にガラス張りのお風呂スペースがあります。

カーテンで隠すことはできますが、1人で入浴するなら開放感を味わうのもいいですね。そして、そこにあるバスタブはまるで洋画に出てきそうな足つきのデザインで、まるで別世界に迷い込んだかのようです。

以下、お部屋の概要です。

賃 料:19.3万円

間取り:1LDK

都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩2分/都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩11分/東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩16分

所在地は港区麻布十番で、大江戸線と東京メトロへのアクセスも抜群です。もっとも近い「麻布十番駅」までは徒歩2分と、突然の雨や真夏の猛暑もどうにかなってしまう距離なのも嬉しいポイントです。

ただ、エントランスが少し残念です。メインテナントが金融機関で、住居はおまけみたいな感じになっているのがちょっと悲しいです。。。

でも、麻布十番、食べログで3.76を付け、週末やランチタイムはいつも行列ができている旬の味 たき下がすごく近いです。

平日、テレワーク時や休日に友達とちょっとランチでたき下へ・・・、ある意味憧れです。

デザイナーズマンションに憧れ、半地下の部屋に住んでみたら、えらい事になってしまった女性の一人暮らしについて、インタビューを行いまとめました。もし迷っていら、参考にしてみて下さい。

入り口は落ち着いた和食のお店感を出しています。隣の”カメラの松尾”の雰囲気と相まって、非常にいい感じです。

ちなみに、今回頼んだのは黒ムツの定食です。

税込1,320円とこの味、ボリュームからしてかなりリーズナブルだと思います。

ご飯や大根おろしはお替りできるし、麻布十番のマンションに内覧ついでに、ぜひ行ってみて下さい。

6.実際に見に行った麻布十番にあるお洒落なデザイナーズマンションまとめ

麻布十番のデザイナーズマンションはここ数年で増えた気がします。築古のマンションであってもリノベーション時にデザイナーズっぽい内装にしているケースが多く見られました。今回見たマンションの特徴を以下にまとめておきます。

実際に、お部屋を探す時の参考にしてみて下さい。

・シックな色でまとめた統一感でデザイン性をアップ

・光沢のある白い壁面収納は圧迫感ゼロ

・タイル張りで高級感をプラス

・壁一面の大きな窓で開放感をプラス

・ガラス張りの浴室で映画の世界を堪能

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

大和田 豊

この記事を書いた人

大和田 豊

事例を参考に失敗の少ない不動産取引を目指し、2012年以降90件以上の不動産取引を経験。現在はコロナウイルスの影響を受け、ローン返済に悩んでいる方向けに、生活の早期の改善に向け、債務整理に注力。宅地建物取引士、任意売却取扱主任者、住宅ローンアドバイザー。>>その他詳しい実績はこちら

遠方への引越し、近隣にある不動産会社でも、物件を紹介してもらますか?前のページ

不動産売却時に利用するレインズとは?登録の流れやメリットについて解説次のページ

関連記事

  1. 自宅の売却の際にかかる費用とは?仲介手数料や抵当権抹消について解説

    豆知識

    自宅の売却の際にかかる費用とは?仲介手数料や抵当権抹消について解説

    不動産の売買価格以外に掛かる費用を最小限にしたい方へこ…

  2. 豆知識

    失敗例に見る部屋探しの注意点はどこ?女性が初めての内見で見るべきところ4つ

    担当者に建物やお部屋の状況を確認しつつ、内見時に見るべきところ…

  3. 離婚で税金や確定申告必要ですか?

    豆知識

    離婚による不動産売却でかかる税金や特例、確定申告は必要?

    こんにちは、住まいのお悩み無料相談、アリネットの不動産鑑定士補…

  4. 豆知識

    一人暮らしの自宅と事務所の賃貸、フリーランスはどうするのが最も経済的?

    フリーランスや個人事業主(以下フリーランス)を始めて、一年目の人に…

  5. 豆知識

    内見後の仮押さえをメールで上手にキャンセルし、断るポイント5つ

    こんにちは、不動産鑑定士補兼宅地建物取引士の相樂です。…

  6. 豆知識

    六本木専門、入社4年目の賃貸営業マンが見た港区民のリアル

    多くの実業家や芸能人、文化人が住む街、六本木。キラキラとした都…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930