オシャレなマンションに!実用的な間取りとおしゃれな内装5選

麻布十番に住みたいけれど、ただの1LDKじゃつまらないとお考えの方に朗報です。
麻布十番や赤羽橋にある一見したら普通の1LDKでも、様々なオシャレなポイントを備えたお部屋がいくつかあります。

今回は、そんなオシャレポイントに焦点を当てた1LDKをご紹介していきます。

1.バルコニーだけじゃなく出窓も完備の1LDK

引用元:R-STORE 広尾 窓に緑を、心にゆとりを 207号室

一般的な1LDKに見えますが、このお部屋のオシャレポイントはなんといっても出窓があることです。 バルコニーも備えているため実用性を欠くことなく、オシャレ感を演出しています。 ウォークインクローゼットで収納力も申し分ありません。

以下、お部屋の概要です。

賃料:13.9万円

間取り:1LDK

東京メトロ日比谷線「広尾」徒歩12分/東京メトロ南北線「白金高輪」徒歩12分

所在地は港区南麻布です。ちょっと駅距離がありますが、南北線や日比谷線など東京メトロへのダブルアクセスで通勤にも便利です。

憧れ麻布のオシャレな1LDK、理想の生活を叶えませんか?

2.ガラス張りでスケルトンな浴室とトイレが目を引く1LDK

引用元:R-STORE 麻布十番 生活感のない暮らし501号室

水回りをお部屋の中心に配置して居住空間を分割しているこのお部屋のオシャレポイントは、一際目を引くスケルトンの3点ユニットです。

お風呂、トイレ、洗面台が収まったこの空間はカーテンで遮断することも可能ですが、どうせなら開放的に使いたいところですよね。。

以下、お部屋の概要です。

賃料:19.8万円

間取り:1LDK

東京メトロ南北線「麻布十番」徒歩2分

所在地は港区麻布十番、最寄駅も「麻布十番駅」という、まさに麻布十番に住んでいることを全面で主張できる立地にあるマンションです。しかも、駅まで徒歩2分というアクセスに余計に魅力だと思います。

3.壁一面に広がる大きな窓が開放的な1LDK

引用元:R-STORE 白金高輪 Like a Terrace Room 401号室

変則的な形をうまく活かした機能的で飽きのこないこのお部屋のオシャレポイントは、広大な窓です。

一件、おかしな間取りでスルーされそうなお部屋ですが、南東採光で物凄く日当たりが良い部屋だと思います。

壁一面に配置された大きな窓が外の景色を絵画のように切り取ります。季節ごとに移ろう自然とともに日常を送ってみませんか?

以下、お部屋の概要です。

賃料:12.7万円

間取り:1LDK

東京メトロ南北線「白金高輪」徒歩3分/都営三田線「白金台」徒歩13分/都営浅草線「泉岳寺」徒歩17分

所在地は港区白金、東京メトロ・三田線・浅草線のトリプルアクセスで利便性が高いことも魅力です。 裏には、白金氷川神社もあるので、お仕事に煮詰まったら、リフレッシュを兼ね、散歩にも最適だと思います。

4.打ちっ放しのコンクリートが生活感を無くすスタイリッシュな1LDK

引用元:R-STORE 六本木 全美-type B- 402号室

床材や天井の素材にこだわったこの部屋のオシャレポイントは、打ちっ放しのコンクリートで無機質感を演出した天井です。 生活感を感じさせることなくスタイリッシュな生活に憧れている方にはオススメのお部屋です。

以下、お部屋の概要です。

賃料:20.0万円

間取り:1LDK

都営大江戸線「六本木」徒歩6分/千代田線「赤坂」徒歩9分/「乃木坂」徒歩9分

所在地は港区赤坂で、主要な3駅へのアクセスが可能な利便性の高いお部屋です。 東京に詳しくない人でもわかる駅近くに住んでいるステータスを感じ、成長を意識して暮らせると思います。

5.白でまとまったキッチンが魅力的な1LDK

引用元:R-STORE 六本木 全美-type D-204号室

このお部屋のオシャレポイントは、広めのリビングダイニングキッチンにある大きな窓と白でまとめられたキッチンです。コンクリート壁の前にある白いキッチンは、料理やSNSの投稿へのモチベーションを上げてくれることでしょう。

以下、お部屋の概要です。

賃料:19.8万円

間取り:1LDK

都営大江戸線「六本木」徒歩6分/東京メトロ千代田線「赤坂」徒歩9分

所在地は港区赤坂で、通勤に便利なダブルアクセスです。 仕事で疲れていてもスムーズに帰宅できるので、帰宅後のプライベートタイムを満喫しましょう。

6.六本木や麻布十番、赤羽橋にあるお洒落な1LDKまとめ

  • 普通の1LDKに見えても、様々な特色がある
  • 気に入った個性があれば、お部屋を好きになれる
  • オシャレなだけじゃなく、機能性も兼ね備えている
  • 通勤等最寄り駅へのアクセスもバッチリ

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

デザイナーズマンションのオシャレな間取り5選前のページ

インターネットマンションとは、インターネットに接続するための環境が整っているマンションです次のページ

関連記事

  1. 六本木駅から徒歩4分のマンション【カスタリア西麻布霞町】はどんな物件?

    相場情報

    六本木駅から徒歩4分のマンション【カスタリア西麻布霞町】はどんな物件?

    カスタリア西麻布霞町に関する情報をネットだけでなく、実際に現地調査…

  2. 豆知識

    心理的瑕疵のある事故物件の告知義務、不動産会社への確認方法や注意点は?

    いつもありがとうございます。麻布十番・賃貸マンション、㈱リビン…

  3. 豆知識

    住んでいるマンションで、いくら注意しても止まない隣人の騒音に悩んでいます。

    繁忙期の終わった4月と10月はトラブルの相談件数が一気に増えま…

  4. 豆知識

    マンションの隣部屋が事故物件に、引っ越し他損害賠償の請求は出来るのか?

    こんにちは、不動産取引の不安ゼロを目指す(株)リビングインで、…

  5. 任意売却後の生活は?

    豆知識

    自宅の任意売却後、日々の生活や残った住宅ローンはどう変わるか?生活保護?

    こんばんわ、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  6. 離婚で財産分与で名義変更は必要?

    豆知識

    離婚時、住宅ローンのある自宅を財産分与する場合、名義変更の注意点は?

    いつも読んで頂き、ありがとうございます。不動産で明るい…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031