大島てる掲載の「白金台にある事故物件」を夜に見て来ました。

こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)リビングインで建物の設備やそれらの改修を担当している、防犯設備士兼宅地建物取引士の馬場です。

私たち、アリネットは2012年からこれまで300件を超える、住まいのトラブル相談を受けてきました。中でも、多かった事故物件の告知がないまま申込や契約をしてしまい、どうしたら良いか分からないというものです。つい先日もこの手の相談が来たので、契約前に担当に一言確認するのが本当に効果的だと思います。

ちなみに、2021年5月20日にニュースになった国土交通省による指針案で事故物件の告知事項が借主にとってわかりにくくなったのをご存知でしょうか?

前の入居者が自宅内で死亡した物件について、老衰や病死など自然死の場合に「事故物件」扱いとせず、次の借り手や買い手に告知する必要はないとする指針案を公表した。

自然死に加え、階段から転落したといった事件性のない事故死のケースでも、原則告知する必要はなくなりました。

上記のような国土交通省の指針により一定条件の告知義務が不要になることで、事故物件に敏感な方などは気になることも多いかもしれません。この指針は入居者が物件内で亡くなった場合に、事故物件となってしまうことを恐れる貸主によって、高齢者が貸し渋りを被ることを防ぐために考えられました。

超高齢社会の日本で、高齢者の住まいを確保するためにやむを得ない事情もわかりますが、借主が正しい情報を得る権利についてははっきり言って守られていないと思います。

ただ、東京都で9年以上、約300件に登るお悩みやトラブルの相談を受けてきた経験からすると、住まいの安全性や快適性は事故物件であるかよりも、周辺環境や共用部分の管理が良いか、ということの方がはるかに重要だと思います。具体的には物件周辺の治安や夜の視認性、物件の管理状態と入居率を確認することで、判断することができます。

そこで本記事では、白金台エリアにある事故物件の夜の状況や管理状態等を調査してまとめました。お部屋探しの判断材料になれば幸いです。

1.パークアクシス白金台近辺の夜の雰囲気・治安・外観内観の様子とは?

1-1.パークアクシス白金台の基本情報

階数 地上14階、地下1階

ポイント

・徒歩20分圏内を含めると3路線(東京メトロ南北線、JR山手線、都営浅草線)5駅(白金台駅、目黒駅、高輪台駅、五反田駅、白金高輪駅)使え、都心での移動に非常に便利な立地にあり。

・2005年築、RC(鉄筋コンクリート)造で、ペット飼育やピアノの相談も可能など自由度の高い高級賃貸マンション。

・三井不動産企画の高級賃貸レジデンスシリーズで、賃貸マンションでありながら、物件や設備のグレード、デザイン性が高い。

対象 単身、カップル、ディンクス(1R、1K、1LDK、2LDK)

最寄駅と物件までの時間

・東京メトロ南北線/白金台駅 徒歩4分

・JR山手線/目黒駅 徒歩8分

・都営浅草線/高輪台駅 徒歩15分

・JR山手線/五反田駅 徒歩19分

・東京メトロ南北線/白金高輪駅 徒歩19分

住所 〒108ー0071 東京都港区白金台3丁目16−2

周辺情報

・スーパー『いなげや白金台店』、『マルエツプチ白金台店』、『まいばすけっと目黒駅東店』、『ナチュラルハウスアトレ目黒店』、コンビニ『ファミリーマート白金台三丁目店、自然教育園前店』、『セブンイレブン白金台プラチナ通り店、白金台駅前店』と複数あって、使い分けも可能。

・ドラッグストア『調剤薬局ツルハドラッグ白金台店』、『ウエルシア目黒上大崎店、目黒上大崎2号店』、『ココカラファイン白金台店』と選択肢があって便利。

・大型商業施設『アトレ目黒』の他、目の前には『目黒自然教育園』があり、プライベートも充実しやすい。

1-2.夜の周辺の暗さ・雰囲気・治安

白金台駅からは徒歩4分ほどととても便利で治安も良い立地にあり、物件まで安心して歩いてこられました。

物件の周辺はとても静かでした。このエリアはいつ来てもだいたい落ち着いています。安心して日々暮らせそうです。

1-3.パークアクシス白金台の外観・建物の様子

高さはそれほどありませんが、人の出入りがまあまあある物件です。滞在の間、3組のカップルに見える住人が出入りました。事故の影響はほぼなさそうです。

駐車場などの設備もかなり厳重でした。防犯面も非常に高い物件で、住人としては安心して住めると思います。

駐車場の方も明るく、整備や管理が行き届いている様子でした。

1-4.パークアクシス白金台のエントランス、内観の様子

エントランス前はやや暗いものの、おしゃれで高級感がありました。友人にも自慢できそうです。

共有部まで入ることができましたが、賃貸マンションとは思えないほど重厚な造りで、白金台にふさわしいライフスタイルが送れそうだと思いました。

シンプルで重厚、それでいてスタイリッシュでデザイン性の高い物件です。数組見かけた住人はカードキーを使っており、セキュリティも高いと思います。

管理人室も厳重です。

ポストの様子を見ても9割以上は人が住んでいるようでした。人気物件と言えるのではないでしょうか。

1-5.パークアクシス白金台まとめ

・徒歩20分圏内を含めると3路線(東京メトロ南北線、JR山手線、都営浅草線)5駅(白金台駅、目黒駅、高輪台駅、五反田駅、白金高輪駅)使え、都心での移動に非常に便利な立地にあり。

・三井不動産企画の高級賃貸レジデンスシリーズで物件や設備のグレード、デザイン性が高く、事故の影響を感じさせない人気物件。

・セキュリティがしっかりしていて部外者の侵入を許さず、白金台にふさわしい品質の高い部屋で暮らしたい、単身、カップル、ディンクスにおすすめ。

2.白金台グロリアハイツ近辺の夜の雰囲気・治安・外観内観の様子とは?

2-1.白金台グロリアハイツの基本情報

階数 地上11階、地下1階

ポイント

・徒歩20分圏内を含めると4路線(東京メトロ南北線、都営三田線、JR山手線、都営浅草線)5駅(白金台駅、目黒駅、高輪台駅、白金高輪駅、五反田駅)が使えて、都心での移動に便利。

・1978年築と構造は古いものの、2020年に大規模修繕されたばかりで清潔感がある。

・SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)造、一部RC(鉄筋コンクリート)造で安全性は比較的高い。

対象 単身、カップル、ディンクス、ファミリー(1LDK、1SLDK、2DK、2LDK、3DK、3LDK)

最寄駅と物件までの時間

・東京メトロ南北線、都営三田線/白金台駅 徒歩2分

・JR山手線/目黒駅 徒歩11分

・都営浅草線/高輪台駅 徒歩15分

・東京メトロ南北線/白金高輪駅 徒歩18分

・JR山手線/五反田駅 徒歩20分

住所 〒108ー0071 東京都港区白金台3丁目16−10

周辺情報

・スーパー『いなげや白金台店』、『マルエツプチ白金台店』、『まいばすけっと目黒駅東店』、『ナチュラルハウスアトレ目黒店』、コンビニ『ファミリーマート白金台三丁目店』、『セブンイレブン白金台プラチナ通り店、白金台駅前店、自然教育園前店』と複数あって、どこから帰っても寄りやすくて便利。

・ドラッグストア『調剤薬局ツルハドラッグ白金台店』、『ココカラファイン白金台店』、『ウエルシア目黒上大崎店、目黒上大崎2号店』とあるので、便利で安心。

・大型商業施設『アトレ目黒』の他、『プラチナドンキ』などもあり、休日も利便性が高く充実しやすい。医療機関も充実していて、安心して暮らせる。

2-2.夜の周辺の暗さ・雰囲気・治安

白金台駅から徒歩約2分。道幅も十分、明るく、綺麗で車通り、人通り共に途切れることはありませんでした。夜でも安心して歩けると思います。

近くには『プラチナドンキ』がありました。静かで穏やかなこのエリアで異彩を放っています。

2-3.白金台グロリアハイツの外観・建物の様子

『白金台グロリアハイツ』に到着しました。外観もですが、この石碑にも歴史を感じるというか、風情があります。目の前には『白金台どんぐり児童遊園』があり、ちょっとした息抜きに良さそうです。

やはり歴史を感じます。外景から見ると照明の点いた部屋がほとんどなく、住人が少ない、という印象でした。

このエリアの物件の特徴、と言うべきか、実際に入れる箇所はとても少ないです。駐車場も厳重で、部外者の侵入を許しません。住人としては安心だと思います。

2-4.白金台グロリアハイツのエントランス、内観の様子

エントランスはパスワードはなければ入ることができず、裏口も鍵付きでした。建物自体は古いですが、セキュリティはしっかりしていて、安心して住める物件だと思います。

アナログではありますが、きちんと防犯対策がされていました。

外から覗ける範囲になりますが、掲示板の整理や掃除もきちんとされている様子で、管理が行き届いている物件だと思いました。あと、近くにドンキがあるからか、そちら方面に行く人が多かったです。

2-5.白金台グロリアハイツまとめ

・徒歩20分圏内を含めると4路線5駅が使えて、都心での移動に便利。

・1978年築と構造は古いものの、2020年に大規模修繕されたばかりで、セキュリティへの意識も高く、部外者の侵入を許さないようになっていた。

・構造が古いことには目をつむっても、高いセキュリティは守りたい、単身、カップル、ディンクス、ファミリーにおすすめ。

3.白金台STビル近辺の夜の雰囲気・治安・外観内観の様子とは?

3-1.白金台STビルの基本情報

階数 地上10階
ポイント

・1992年築、SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)造の賃貸事務所、オフィスビル。

・徒歩12分圏内で4路線(東京メトロ南北線、都営三田線、JR山手線、東急目黒線)3駅(白金台駅、白金高輪駅、目黒駅)が使え、都心中心部にあるため、事業のための重要も高い。

・平均約25坪ワンフロア(ワンルーム)の間取りで、満室状態の人気物件。

対象 事業用(賃貸事務所、オフィス)

最寄駅と物件までの時間

・東京メトロ南北線、都営三田線/白金台駅 徒歩1分

・東京メトロ南北線、都営三田線/白金高輪駅 徒歩12分

・JR山手線、東急目黒線/目黒駅 徒歩11分

住所 〒108ー0071 東京都港区白金台4丁目7−4

周辺情報

・物件の並びに『マルエツプチ白金台店』、徒歩1分に『ジョナサン白金台店』など日常の買い物や食事はまったく困らないと言っていいほど選択肢が豊富。

・徒歩1分のところに『港白金台郵便局』、その他周辺の徒歩圏に『八芳園』、『東京大学医科学研究所付属病院』、『国立科学博物館付属自然教育園』、『聖心女子大』、『プラチナドンキホーテ白金台店』、『シェラトン都ホテル東京』など日々の安心から、プライベート、リベラルな暮らしまで充実しやすい施設が多数ある。

3-2.夜の周辺の暗さ・雰囲気・治安

東京メトロ南北線『白金台駅』2番出口を出て、徒歩1分。目黒通りに面したところに今回の物件はあります。上の写真の通り、駅の目の前、大通り沿いですので夜でも明るく、安心してたどり着けました。

物件のすぐ隣の敷地は『白金児童遊園』でした。小ぶりですが、綺麗に整備されていて遊具も綺麗でした。

3-3.白金台STビルの外観・建物の様子

エントランスは大通りに面しているので、アクセス自体は優しいかと思います。周辺のビルの照明や街灯などもあるので、夜も安心して歩けるエリアではないでしょうか。

白金台STビルの4階には在日エリトリア国大使館がありました。

テナントで、『くぼ歯科白金台』、『白金台 鮨 勝山』が入居していました。

3-4.白金台STビルのエントランス、内観の様子

エントランスは夜でも明るく、清潔感がありました。

インターフォンがついていますが、ポストがあるこのドアの先までは入ることができました。

ポストを見た感じ、いかにも普通の物件です。ただ満室なようで、事故の影響はほぼないと言って良いと思います。

事故物件について、サイトでは屋上って書いてあったので、行けるところまで行きました。ただこれ以上は鍵付きで、エレベーターでも行けませんでした。やはり昔ながらのオフィスビルという感じで、セキュリティレベルも普通という印象です。

3-5.白金台STビルまとめ

・1992年築、SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)造の賃貸事務所、オフィスビル。

・徒歩12分圏内で4路線3駅が使え、都心中心部にあるため、事業のための重要も高い。

・そこまで高いセキュリティレベルと求めない、賃貸事務所やオフィスを探している人におすすめ。

4.ライオンズマンション白金台近辺の夜の雰囲気・治安・外観内観の様子とは?

4-1.ライオンズマンション白金台の基本情報

階数 地上15階

ポイント

・徒歩15分圏内で2路線(東京メトロ南北線 、都営浅草線)4駅(白金高輪駅 、高輪台駅、白金台駅、泉岳寺駅)が使え、都心での移動はもちろん、空港へのアクセスも良く、移動の多い生活をしているならとても便利な立地。

・1999年築、2015年に大規模修繕工事済みの高級分譲賃貸マンションで、設備のクオリティが住人からも高い評価を得ている。

・建物の構造はSRC(鉄骨鉄筋コンクリート)造、東洋建設、三井住友建設が施工。届出によりペットとの同居も可能。

対象 単身、カップル、ディンクス、ファミリー(1DK、1LDK、2LDK、3LDK)

最寄駅と物件までの時間

・東京メトロ南北線/白金高輪駅 徒歩6分

・都営浅草線/高輪台駅 徒歩10分

・東京メトロ南北線/白金台駅 徒歩11分

・都営浅草線/泉岳寺駅 徒歩15分

住所

〒108ー0071 東京都港区白金台1丁目2−12

周辺情報

・​スーパー『リンコス高輪店』、『マルエツプチ白金台店』、『ピーコックストア三田伊皿子店』、『クイーンズ伊勢丹白金高輪店』と庶民派から高級スーパーまで選択肢が豊富。

・コンビニ『ファミリーマート高輪一丁目店』、『ローソンストア100高輪一丁目店』、『ローソン白金台二丁目店』、『セブンイレブン港区白金台1丁目店』、ドラッグストア』、『ココカラファイン白金台店』、『トモズ白金プラザ店』、『マツモトキヨシ白金高輪店』、『調剤薬局ツルハドラッグ白金台店』とちょっとした買い物にも便利。

・大型商業施設『白金アエルシティ』の他、『八芳園』、『シェラトン都ホテル東京』、『明治学院大学白金キャンパス』、『高輪コミュニティーぷらざ』など、行政の手続きからプライベートな買い物まで徒歩圏内で完結。

4-2.夜の周辺の暗さ・雰囲気・治安

『白金高輪駅』から桜田通り沿いを『高輪駅』方面に歩きます。終始大通り沿いなので、道幅も十分広く、明るく、安心して歩けると思います。

4-3.ライオンズマンション白金台の外観・建物の様子

ライオンズマンション白金台はかなり大きい物件なのに、建物の周辺が真っ暗です…灯りがついてたのは、上の階と駐車場くらいでした。夜見る限りは、全体的に寂しい印象の物件です。

階段の足元は暗かったので、注意して昇りました。

建物の周りはエリアによって明るいところと暗いところの差が激しいです。ただ、ゴミが落ちていたりといったことはなく、管理はきちんとされていると思いました。

駐車場は明るく、設備もしっかりしていました。ここまで簡単には入れてしまうので、セキュリティは特に高くはありません。

駐輪場へは簡単には入れないようになっていました。セキュリティも場所によって差がある印象です。

4-4.ライオンズマンション白金台のエントランス、内観の様子

エントランス周辺は明るく、シンプルながらオシャレな雰囲気もありました。

ここから先は部外者は入れませんが、住居エリアのセキュリティレベルは、白金台エリアとしては普通だと思います。

共有部の管理状態も普通にしっかりしている、という感じでした。

4-5.ライオンズマンション白金台まとめ

・徒歩15分圏内で2路線4駅が使え、都心での移動はもちろん、空港へのアクセスも良く、移動の多い生活をしているならとても便利な立地。

・建物の場所によって照明の明るさやセキュリティレベルがまちまちで、物件全体としては白金台エリアでは普通レベル。

・白金台の徒歩圏内で生活を完結させたく、セキュリティレベルも最低限で良いと考える単身、カップル、ディンクス、ファミリーにおすすめ。

5.上森アパート近辺の夜の雰囲気・治安・外観内観の様子とは?

5-1.上森アパートの基本情報

階数 地上3階?

ポイント

・『上森アパート』とあるが、現状ほぼ個人宅の様子で、一般向け賃貸はないと思われる。

・『聖心女子学院』、『明治学院大学、明治学院高校』をはじめとした教育施設、『東京大学医科学研究所付属病院』、『八芳園』など著名な施設に囲まれた静かな住宅街にある。

対象 不明(個人使用中?)

最寄駅と物件までの時間

・東京メトロ南北線、都営地下鉄三田線/白金台駅 徒歩6分

住所 〒108ー0071 東京都港区白金台1丁目4ー11

周辺情報

・『マルエツプチ白金台店』、『ジョナサン白金台店』、『プラチナドンキホーテ白金台店』などをはじめとして、特に飲食店は個人経営の有名店も数多くあり、買い物や食事には非常に便利。

・『八芳園』、『聖心女子学院』、『明治学院大学、明治学院高校』、『東京大学医科学研究所付属病院』、『国立科学博物館付属自然教育園』、『聖心女子大』、『シェラトン都ホテル東京』などがあり、高級感のある暮らし、リベラルな暮らしができる。

・『港白金台郵便局』、『警視庁高輪警察署』など公共的な役割を持つ施設も充実し、暮らしに必要な手続き等はほぼ徒歩圏で済ませられる。

5-2.夜の周辺の暗さ・雰囲気・治安

『白金台駅』からまず目黒通りを歩きます。夜遅いので人通りはあまり多くないですが、道は整備され明るいので安心して歩くことができます。

歩道橋を渡ります。

歩道橋から目黒通りの写真を撮りました。夜の交通量はあまりありません。コンビニの灯りがありがたい、という感じです。

住宅地に入ると暗くなります。特に女性は、夜は気をつけた方が良いと思います。

近くのコインパーキングも、夜の利用はこの日はありませんでした。

工事中の付近は死角も多いので、一人で歩く際は注意した方が良いと思います。

5-3.上森アパートの外観・建物の様子

マップ上の物件名も「上森アパート」と書いてありますが、どうも個人所有の物件のようです。周りは一本道ですが、犬の散歩とジョギングなどで、通る人が結構いました。

5-4.上森アパートのエントランス、内観の様子

上の階に通ずる階段がフェンスに囲まれ、玄関には建物名ではなく、個人名と思われる名前が書いてありました。また、玄関に近づいたら灯りが点き、そのあとに2階から話し声が聞こえました。

5-5.上森アパートまとめ

・『聖心女子学院』、『明治学院大学、明治学院高校』をはじめとした教育施設、『東京大学医科学研究所付属病院』、『八芳園』など著名な施設に囲まれた静かな住宅街に立地。

・『白金台駅』から徒歩6分、目黒通りと住宅街を歩くが、一部暗い場所もあるので特に女性が一人で歩く際は注意した方が良い。

・『上森アパート』とあるが、現状ほぼ個人宅の様子で、一般向け賃貸はないと思われる。

以前も書きましたが、最近大島てるのサイト自体が有名になり、ウソを書き込む愉快犯があるようです。つまり、自殺や孤独死などの事故が起きていないのに勝手に事故があったと主張するケースです。

その為、サイトなどのネットニュースだけでなく、お部屋を紹介してくれた担当者、そして、自身で現地をキチンと見て、大丈夫かどうか確認するようにして下さい。契約後や引っ越し後、こんなはずじゃなかったとならないように注意してください。

最後に、国土交通省が事故物件の告知義務について、やっとガイドラインを出したので私たちなりの理解を含め、その内容をこちらのページにまとめておきました。よっぽどのことが無いと、契約後のキャンセルは出来ない部屋探しの経験が少ない人など、慎重に進めて下さい。また、これまでの相談事例を基に、遠方への引っ越しや部屋探しの経験が少ない方向けに、トラブルを未然に防ぐ三つの注意点をこちらにまとめておきました。

これまで、賃貸仲介を8年近くやってきて、失敗が多き、部屋探しの経験が2回以下の方に特に、読んでほしい4,600件の失敗談を基に作った内見時のチェックリストはこちらのページです。人気のある他社の内見チェックリストも同様にまとめています。事故物件を調べ、見て来ましたが、実際に全てを網羅することはできません。そこで、建築士さんに住んでも良い事故物件の内見時の見分け方を教えてもらいました。念のため、確認し、内見に行ってみて下さい。他にも、今回同様、最近、お客様に聞かれた「内見の申し込み後のキャンセルって、罰金ありますか?」についてはこちらのページにまとめました。

私たちは、2012年より地域に根付いた不動産屋として、住まいのトラブルに特化し、住宅ローンの返済だけでなく、騒音や隣人、契約トラブル等のトラブルを解決してきました。現在、無料相談を実施しており、相談者の方には住まいの問題解決事例をまとめた冊子も無料で差し上げております。問題を早期に解決し、一秒でも早く、明るい毎日を取り戻して下さい。ともかく、ぜひ一人で悩まず、時間を無駄にしない様、早めにご相談ください。

これまで、8年間300件近い住まいのトラブルの相談を受けた中でもさまざまなケースがありました。ただ、ここに記載出来ない内容で困っている方もいると思います。もし、あなたが現在トラブルに悩まされているのであれば、トラブルが大きくなる前にお近くの専門家に相談することをお勧めいたします。信頼できる先がすぐに見つからない場合、弊社の無料相談にご連絡ください。

多くの住まいの問題を解決した経験や知識を活かし、あなたの力になれると思います。ぜひ気軽に無料相談までご連絡ください。私たちは今後もあなたの大切な人生と平穏が守られますよう、4,600件を超える引っ越しの失敗談を基に住まいの問題解決のトップランナーとして、専門家と協力し、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

念のため、【建築士と考える】住んでもいい事故物件の見分け方、内覧時に使える方法をレクチャーしてもらいました。最近流行っているカスタマイズ賃貸についても、こちらにまとめました。不動産トラブル専門の弁護士による、契約直後の事故物件発覚時の告知義務違反等の対応についてはこちらのページにまとめました。

>>賃貸マンションの騒音問題を避けたい方向け、内見前の構造や間取り確認と引っ越し後の対策まとめ

>>マンションの内見後に入居申込をしたが、罰金無しでキャンセルはできますか?

ーーー

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

妻とペアローンで自宅を共有名義に、離婚後、住宅ローンはどうすれば?前のページ

二子玉川ライズがオープンし、都内最大級の再開発が完了!?二子玉川はどうなる?次のページ

関連記事

  1. 住み続けるならどの不動産屋に?

    豆知識

    自宅を売っても、住み続けたい。地元と投資用の不動産屋、どちらを選ぶべき?

    こんにちは、住まいのお悩み無料相談、アリネットのファイナンシャ…

  2. 豆知識

    内見予約の日程をメールで申し込む時の基本とその例文・テンプレ?

    こんにちは、六本木にある一言多い不動産屋、㈱リビングインのトラ…

  3. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)話した事がない人でしたので死んでいるとい…

  4. 豆知識

    住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

    1.質問(トラブルや問題)子どもが生まれて初めての夏で、窓を開…

  5. 豆知識

    お部屋の内見は移動や確認時間を踏まえ、一日に何件できるか?

    時間の使い方で内見できるお部屋の数も変わってきます。なるべく多…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930