不動産用語解説 『システム洗面化粧台』とは?

1.システム洗面化粧台とは、必要な機能を、好みで組み合わせることのできる『洗面化粧台』の事です。

具体的な機能としては、以下のようなものがあります。また、カラーや形態は、設置する場所に合わせることができます。機能的でムダのないデザインのため、使いやすく、身だしなみの仕上がりもよりよく、時短にもつながります。

・鏡

・洗面ボウル

・水栓

・シャワー

・照明器具

・コンセント

・収納スペース

・温風器

2.賃貸でも自分好みの洗面化粧台を付けることも?

マンションなどの賃貸では、通常、あらかじめ備え付けられた洗面化粧台を使うことになりますが、大家さんとの話し合いによっては、自分の使いたい洗面化粧台を設置できることもあります。 内見(下見)の際に使い勝手も含めて見てみましょう。

担当 馬場

▶関連用語:シャワー付洗面化粧台、浴室、シャンプードレッサー

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ前のページ

住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ次のページ

関連記事

  1. 不動産用語

    ホームセキュリティとは『火災や盗難などから住まいを守るシステム』のこと

    ホームセキュリティとは、火災や盗難などから住まいを守るシステム…

  2. 不動産用語

    礼金とは『契約時に大家さんへのお礼の意味合いで支払うお金』のこと

    礼金とは、「賃貸のお部屋の契約の時に大家さんへのお礼の意味合いで支払う…

  3. 不動産用語

    不動産用語解説 『キッチン』とは?その種類も紹介

    キッチンとは?キッチンとは、台所のことを言います。お料…

  4. 不動産用語

    老後破産は『60〜65歳で定年退職を迎え、生活が経済的に破綻する』こと

    1.老後破産についての基礎知識相談件数が増えている老後…

  5. 不動産用語

    WCとは『トイレ』のことでトイレットルームからきた言葉です

    WCとはトイレのことで、英語の「toilet room(トイレットルー…

  6. 不動産用語

    期限の利益は『債務者が、返済日までにお金を返済すれば良いという権利』のこと

    1.期限の利益の喪失について基礎知識住宅ローンの滞納が…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・9時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


LINEでも相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930