24時間セキュリティシステムとは『24時間稼働のセキュリティシステム』のこと

24時間セキュリティシステムとは、24時間稼働のセキュリティシステムのことです。

一般に、オートメーション技術を利用した、建物の防犯システムです。

住宅を対象としたセキュリティシステムは、「ホームセキュリティ」「ホームセキュリティシステム」などと呼ばれます。

たとえば、

・火災の発生や不審者の侵入をセンサーが察知し、アラームを鳴らす、警備会社に通報する

・住人が急病や不審者の侵入など危機を感じた時に通報ボタンを押すことで、管理人室や警備会社に通報する

などして、住人を守ります。

都心では、大手警備会社と契約してマンション一棟でセキュリティを強化しているマンションも多いので、防犯意識の高い方はそうしたマンションを選ぶことをオススメします。

担当 相楽

>>24時間セキュリティシステム付きのマンションは?

▶関連用語:セキュリティホームセキュリティ

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

>>24時間集中管理システムも見てみる

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

グランド・ガーラ麻布十番前のページ

家具が入りきるか確認しないで、お部屋を決めてしまい・・・次のページ

関連記事

  1. 不動産用語

    内見申込書は『不動産会社仲介業者が管理者に対して提出する書類』のこと

    1.管理者(管理会社・大家)さんに提出する「内見申込書」とはどんな…

  2. 不動産用語

    不動産用語解説 『斜線規制』とは、どんな規制?

    斜線規制とは、建物周辺の日当たりや風通しなどを確保するために設…

  3. 不動産用語

    CP-C錠認定制度とは『耐ピッキング性能でシリンダー錠を認定する制度』のこと

    CP-C錠認定制度とは、警察庁の外郭団体である「財団法人全国防…

  4. 不動産用語

    不動産用語解説。マンションの『屋上緑化』とは?

    屋上緑化とは、マンションの屋上や屋根に植物を育て緑化することをいい…

  5. 不動産用語

    家賃補助制度とは『地方自治体が、基準を満たす家賃等の一部負担する制度』のこと

    1.家賃補助制度とは?地方自治体が、所得や家族構成など、一定の…

  6. 不動産用語

    不動産用語解説 『自然換気』とは、どんな換気方法?

    自然換気とは、自然のエネルギーを利用した換気のことをいい、風の…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031