住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ

1.質問(トラブルや問題)

私が引っ越しをを決意を決めたのはとても簡単な事でした。私の事故物件は孤独死だったからです。確かに一般的には「怖い」「出てきたらどうしよう」と思うかもしれませんが、自宅で死亡してしまうことは少なからずあると思いますし、実家暮らしだった頃は祖父が自宅でなくなっています。そこを引っ越すかと言えば引っ越しません。それと同じ感覚で私はその事故物件に住もうと思いました。

2.銀行、弁護士、その他の回答

まずはしっかり不動産会社に確認を取る。黙っているところもありますから。こちらから聞かなくても教えてくれる不動産会社のところに行くことをお勧めします。また複数の不動産会社のところに行くこともお勧めします。契約した後のトラブル回避にもなりますし。都庁(対策や注意点を確認する)
賃貸ホットラインの電話:03-5320-4958(9時から17時半まで)

売買、重要事項説明書に関しての電話:03-5320-5071宅建協会(対策や注意点を確認する)10-15時
電話相談:03-5276-3110  ※会員専用の為、
リビングインの宅建登録番号の第96307号を伝える”

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

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相樂 喜一郎

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相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

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