実家から初めての引っ越し。全てにおいて悩みました。

2015年3月のお引っ越しです。新卒からWEB製作会社で働く20代の女性の方です。

はじめての一人暮らしで色んなことがこれからでした。お金、広さ、駅からの近さや手続きなど全てを一通り、最後のインターネットの設定や調整も対応させて頂きました。友人の紹介で、馬場が担当したお引っ越しになります。

面談時に分かった事ですが、お仕事の関係で実はあまり見る時間がなく、急いでいました。基本的に、メールとLINEで逐一状況を報告し、お母さまも内覧に同行して、決まったお部屋です。

ーーー

1.最終的に、決断した理由は、

「引っ越し経験のある家族や友達から話を聞いたり、ネットで調べました。ただ、時間やお金はかけるべきところでは、しっかりかけるべきだと思います。後から物件などに不満が出てしまうため。」

2.今後、お引っ越しをされる方へ、

「セキュリティは言うまでもなく、周囲の環境・街の雰囲気というか、レベル感をチェックするのは案外大切じゃないかと思いました。」

3.お部屋の後悔は、

「すごく急いで決めましたが、金額、広さなど悩んでたことにおいては満足しています。母親も安心していました。」

4.現在のライフスタイルは、

「近くのカフェを巡ったり、実は図書館で勉強しています。深夜までやっているけやき坂のスターバックは通ってます。」

ーーー
今日も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます!
※これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機にもっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿致しました。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

馬場 紘司

この記事を書いた人

馬場 紘司

事例を基に後悔のない取引を目指し、2013年以降40件以上の不動産取引を経験。現在は投資や居住用の不動産を中心に売却価格を上げるリノベーションなど建物の改修に注力。宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー2級、住宅ローンアドバイザー。>>その他詳しい実績はこちら

住まいのトラブルを効率的に解消するため、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ前のページ

自然災害を受けた後の住宅ローン返済を巡り、ローン会社とトラブルになった事例次のページ

関連記事

  1. 空き家になる実家の売却

    解決事例

    父親の介護で一緒に暮らすようになり、空き家になった実家を売却した事例

    こんにちは、住まいのお悩み無料相談、アリネットで住まいのお悩み…

  2. 解決事例

    実家を担保に娘の留学費を借りたがリストラで返済できず、競売寸前までいった事例

    自宅の売却とリースバックを行い、近所に気づかれることなく、家族…

  3. 自営業でも自宅を売却し、家族と住み続ける事は出来るのか?

    解決事例

    病気で半年近く入院し、滞納から自宅を売却し、返済を月5千円に減らした事例

    自営業を営んでいる50代の方へ、体調を崩し、入院のため…

  4. 投資用不動産の売却

    解決事例

    長期譲渡で徳島の一棟マンションを13,700万円(利回り9%)で売却した事例

    こんにちは、住まいのお悩み無料相談、アリネットで住まいのお悩み…

  5. 解決事例

    賃貸マンションの仮押さえ金、未契約なら返金されますか?

    質問「契約をやめたいのですが、仮押さえ金は返ってきますか?また…

  6. 解決事例

    【考察なし】隣人の騒音に悩まされて、転居したのですが・・・

    昼間に内見に行った時には、静かでいい物件だと感じたんです。でも…

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031