20、30代で実践したい成長を加速させるお部屋とライフスタイルとは(3)

経営コンサルタントの大前研一さんによると、自分を変える方法は『時間配分を変えること』、『住む場所を変えること』、『付き合う人を変えること』のたった3つしかないと言います。

私たちは、日本の首都、東京都心に位置する六本木や麻布十番は、これら3つの要素すべてを持っているエリアだと思っています。

特に、上京+遠方への引越しという人生を変える一発逆転のチャンスを効率よく活かして、成長を加速させたい、東京やその近隣でくすぶってイマイチ波に乗り切れない方、日本、東京の中心である六本木、麻布十番への引越しで人生をガラリと変えて、もっと楽しみませんか?

>>20、30代で実践したい成長を加速させるお部屋とライフスタイルとは(2)一流コンサルタント大前研一氏が語る自分を変えるたった3つの方法編」を読む

1.六本木・麻布十番は成長加速の3原則が当てはまる街

これまで、変化の激しいこれからの時代を息抜き、成長を続けるには『1.ラーニングゾーンに身を置くこと、2.T型人材になること、3.クリエイティブ力も持ち合わせる』ことが重要であるという話をしました。そして、そのためには1.時間配分、2.環境、3.付き合う人を変えることが必要です。

では、刺激的な街が多い港区、特に六本木や麻布十番等で、これら3つのポイントが当てはまるのか見ていきます。

1-1.時間を有効活用しやすい街

まず、六本木は言わずと知れたおしゃれで近代的な街です。多くの成功者や芸能人が住むことでも知られ、六本木通りなど高級外車なども頻繁に見ることが出来、それは一種のステータスにもなっています。

一方、麻布十番は昔ながらの下町風情と近代の洗練さを併せ持つ、唯一無二の存在です。老舗から新しい名店までの飲食店、生活雑貨屋、スーパーなども充実し、都心にありながら暮らしやすいことも魅力となっており、20、30代の一人暮らしが増えているのが特徴です。います。

隣り合う六本木と麻布十番は、その立地の良さからオンオフ問わず、短時間で都内さまざまな場所へ移動できるのがポイントです。例えば、

・六本木駅–東京駅:約10分(乗り換え1回)

・麻布十番駅–東京駅:約15分(乗り換え1回)

・六本木駅、麻布十番駅–品川駅:約20分(乗り換え1回)

・六本木駅、麻布十番駅–赤坂駅:約10分(乗り換え1回)

・六本木駅、麻布十番駅–新宿駅:約10分(乗り換え0回)

・六本木駅–渋谷駅:約10分(乗り換え1回)

・麻布十番駅–渋谷駅:約15分(乗り換え1回)

など、主要な駅へ20分以内、乗り換え1回以内で移動することができます。毎朝の通勤はもちろん、オフの買い物やお出かけにも無駄な移動時間を抑えられるので、時間を有効活用しやすいです。

そして、移動時間が短いということは、金銭的・肉体的負担も少ないということ。その分、自分磨きや人脈づくりに使うこともできます。

1-2.刺激が溢れる環境

前で述べた通り、六本木、麻布十番は古きよきものと、近代的なものが入り混じった街。 100年以上続く老舗の蕎麦屋と欧米から来た話題のステーキ屋の味を同時に楽しめる街なのです。

そこにいる人や建物、お店も同様で、時代、デザイン、内容が多種多様な雰囲気は五感を大いに刺激してくれます。

都心、しかも六本木のような日本でも有数の近代的で一種の派手ささえ備えた街のすぐ隣で、『麻布十番納涼まつり(夏祭り)』という風情あふれるイベントに触れられるのも、貴重な環境です。

古い日本家屋の軒先で店主が外国人相手に英語でコミュにケーションを取りながら、慣れた手つきで接客をする姿は大いに刺激を受けます。

六本木、麻布十番エリアには大使館も多く、国際的な感覚や人脈を身につけられる環境であることも他の街にはない魅力です。

1-3.付き合いについて

既述の通り、六本木、麻布十番エリアには、実業家や起業家、芸能人、スポーツ選手などいわゆる“成功者”が多く住んでいます。さらに、大使館も多く、外国人とも交流を深めやすい街です。

日本の経済や社会を動かしていると言っても過言ではない人材にあふれる街での人脈づくりは、きっと日々の生活に刺激を与え、人生をより豊かなものにしてくれるでしょう。

六本木、麻布十番エリアでの生活はまさに、ラーニングゾーンでクリエイティブ力が磨かれ、T型人材になるポイントが溢れるのです。

もし、六本木や麻布十番エリアへの引越しが遠距離なら成長のチャンスは跳ね上がります。なぜなら、ただでさえ刺激的な街に加え、既存の知り合いに会う可能性が少ないからです。

自分自身がどんなに変わろう、成長しようとしていても、既存の人間関係に足を引っ張られることは往々にしてあります。

あなたの成長をジャマしようとする人がいない、臆することなく路線を変えることができる街への引越し。これも、脳科学の茂木先生や経営コンサルタントの大前さんが話す通り、時間を掛けずに素早く成長するためにとても重要な要素です。

2.成長が加速する街、六本木・麻布十番まとめ

・時間配分について:立地の良さから短時間で都内さまざまな場所へ移動できて、時間を有効活用しやすいです。

・環境について:老舗、近代的なお店の両方があり、大使館の多い立地から国際的な感覚や人脈も身につけられる刺激な環境です。

・付き合う人について:成功者や大使館関係者が多く住み、リベラルで一流の人脈を作ることができます。

せっかく東京まで時間とお金をたくさん使って引っ越しをするなら、部屋探しをきっかけにもっと賢く成長してみませんか?我々はお引っ越しの失敗事例を基に、引っ越し後のストレスが少ないお部屋選びを社会人の方に強く推奨しています。

20,30代の今、実践してほしい、お引っ越しをきっかけに効率よく成長できる部屋選びとライススタイルはこちら

>>「20、30代で実践したい成長を加速させるお部屋とライフスタイルとは(1)令和時代に社会人として、成長し続けるために心理学で大切な3つのキーワード編」を読む

>>20、30代で実践したい成長を加速させるお部屋とライフスタイルとは(2)一流コンサルタント大前研一氏が語る自分を変えるたった3つの方法編」を読む

>>「20、30代で実践したい成長を加速させるお部屋とライフスタイルとは(4)研究で証明済み!デキるお部屋の作り方編」を読む

>>「20、30代で実践したい成長を加速させるお部屋とライフスタイルとは(5)引越し後最初にすること編」を読む

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因のみ、記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。

※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

遠方引っ越しの為、土地や人の事が分からず、「どのような土地か」「便利なのか?」「周りの人はどうか?」は気になった前のページ

外苑前駅から徒歩3分【日興アパートメントハウス】はどんな物件?次のページ外苑前駅から徒歩3分【日興アパートメントハウス】はどんな物件?

関連記事

  1. 豆知識

    独身男性に聞いた『女性の一人暮らし、お部屋に何があったら、幻滅しますか?』

    いつも読んで頂き、ありがとうございます。不動産で明るい…

  2. 豆知識

    空き家・空き部屋に迷惑している方へ、近隣で起きたもらい火や騒音、匂い対策

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  3. 軽井沢の本格二八蕎麦と天ぷらが美味しい、麻布十番駅から徒歩3分【麻布川上庵】

    豆知識

    軽井沢の本格二八蕎麦と天ぷらが美味しい、麻布十番駅から徒歩3分【麻布川上庵】

    【toc】軽井沢の本格二八蕎麦と天ぷらが美味しい、麻布十番駅か…

  4. 豆知識

    内見のキャンセルをしたい、理由はどのように伝えればいいですか?

    こんにちは、不動産鑑定士補兼宅地建物取引士の相樂です。…

  5. 豆知識

    賃貸マンションの入居審査で虚偽の資料を提供し、バレたら違法になりますか?

    麻布十番・賃貸マンション、㈱リビングインでお部屋の紹介やその後…

  6. 豆知識

    初めての自宅売却を考えている方へ、流れや媒介契約の種類について説明します

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)リビ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930