20、30代で実践したい成長を加速させるお部屋とライフスタイルとは(5)

引越し、とりわけ転職や転勤等で状況するなど遠距離の引越しはこれまでのしがらみから離れ、人生を一発逆転させるチャンスに溢れています。

なぜなら、これまで書いてきた通り、『お引っ越しは経営コンサルタントの大前研一さんが言う自分を変える3つの方法『時間配分を変えること』『住む場所を変えること』『付き合う人を変えること』の全ての要素が入っているから』です。

そして、引越しで成長を加速させるお部屋作りをして、いよいよ日常が始まるときにしてほしいことをこの記事で解説します。また、生活に慣れてダレてきたあたりでもしてみてください。人生がすこしずつ変わります。

>>「20、30代のうちに実践したい成長を加速させるお部屋とライフスタイルの作り方(4)研究で証明済み!科学的にデキるお部屋の作り方編」を読む

1.引越したら最初にしたい、成長を加速させる3ステップ

引越しをして、時間配分、環境、付き合う人を変えるベースが整ったなら、次の3ステップで具体的に行動してみましょう。きっと、あなたの成長を自然と後押ししてくれます。

1-1.ムダな行動をリストアップする

せっかく環境を変えても、時間の使い方が今まで通りだと飛躍的な成長は望めません。 ムダな行動を断捨離すべく、まずはムダな行動をリストアップしましょう。

・スマホでネットサーフィンする
・ボーッとテレビを見る
・特に重要でないLINEグループのログを追う
・目的なくSNSを徘徊する
・グチばかりの飲み会に参加する

こんなことしていませんか?

1-2.ムダな行動を断捨離する

リストアップした内容を強制的に断捨離します。

・アプリを削除する
・テレビを処分する
・LINEの通知を切る
・時間を決めてスマホの電源を落とす
・飲み会を断る

最初は勇気がいるかもしれませんが、慣れてしまうといかにムダなことに時間やお金を使っていたかがわかります。

1-3.時間配分、環境、付き合う人を変える

ここまで来て、ようやく本当の意味で

・時間配分を変えること。
・住む場所を変えること。
・付き合う人を変えること。

を実践することができます。1日が24時間ということは変えられません。限られた時間の中で、いかに成長の足かせとなるものを断捨離し、成長の助けとなるものに力を注ぐかが重要です。

それがあなたの1か月後、1年後…さらには一生を決めるのです。そして、これらの3ステップを定期的に行うことで、あなたの24時間はますます洗練され、加速していきます。

2.継続的に成長する行動のまとめ

・令和時代に必要な成長を促す3つのキーワードは『ラーニングゾーン』、『T型人材』、『クリエイティブ力』です。

・自分を変革するには、次の3つが重要です。『時間配分を変えること』、『住む場所を変えること』、『付き合う人を変えること』。

・六本木、麻布十番エリアは、刺激があり、成長を加速されるポイントが揃った街です。

・科学的に実証されたお部屋づくりを工夫することで、より成長を加速させることができます。

・引越しをしたら『ムダな行動のリストアップ』、『ムダな行動の断捨離』、『時間配分、環境、付き合う人を変える』の3ステップで、具体的に行動しましょう。

せっかく東京まで時間とお金をたくさん使って引っ越しをするなら、部屋探しをきっかけにもっと賢く成長してみませんか?我々はお引っ越しの失敗事例を基に、引っ越し後のストレスが少ないお部屋選びを社会人の方に強く推奨しています。

20,30代の今、実践してほしい、お引っ越しをきっかけに効率よく成長できる部屋選びとライススタイルはこちら

>>「20、30代で実践したい成長を加速させるお部屋とライフスタイルとは(1)令和時代に社会人として、成長し続けるために心理学で大切な3つのキーワード編」を読む

>>20、30代で実践したい成長を加速させるお部屋とライフスタイルとは(2)一流コンサルタント大前研一氏が語る自分を変えるたった3つの方法編」を読む

>>20、30代で実践したい成長を加速させるお部屋とライフスタイルとは(3)六本木や麻布十番は効率よく成長する3つの要素すべてを持っているエリア?編」を読む

>>「20、30代で実践したい成長を加速させるお部屋とライフスタイルとは(4)研究で証明済み!科学的にデキるお部屋の作り方とは?編」を読む

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して、結果と原因のみ、記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。

※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

大和田 豊

この記事を書いた人

大和田 豊

事例を参考に失敗の少ない不動産取引を目指し、2012年以降90件以上の不動産取引を経験。現在はコロナウイルスの影響を受け、ローン返済に悩んでいる方向けに、生活の早期の改善に向け、債務整理に注力。宅地建物取引士、任意売却取扱主任者、住宅ローンアドバイザー。>>その他詳しい実績はこちら

焼き餃子が絶品!芸能人も足を運ぶ高級中華料理【登龍 麻布店】前のページ

流行りのIT重説とは?従来との違いやメリット・デメリット、法律的な注意点は?次のページ

関連記事

  1. 豆知識

    はじめての引っ越しで「具体的なやるべきこと」を失敗事例を基に可能な限り細かく紹介

    アットリビングでも失敗談を基に作った使えるチェックリストをプレ…

  2. 一括査定と電話営業について

    豆知識

    不動産仲介会社の困った囲い込みで、自宅を安値売却し、後悔しない方法2つ

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  3. 相場情報

    東京タワーも望める洗練された空間【シティハウス東麻布】

    シティハウス東麻布に関する情報をネットだけでなく、実際に現…

  4. 豆知識

    住まいのトラブル対策に隣人など加害者への内容証明は本当に解決に有効か?

    こんにちは、不動産で明るい毎日を目指す六本木の不動産屋、(株)…

  5. 任意売却ができないケースとは?できないとどうなるのか?

    豆知識

    任意売却ができないケースとは?できないとどうなるのか?

    任意売却を検討されている方へ、こんにちは、住まいのお悩…

  6. 豆知識

    お部屋の内見は何時まで?営業時間外や仕事終わりでも大丈夫?

    こんにちは、部屋探しの不安ゼロを目指す、株式会社リビングインの…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930