D.不動産用語

エントランスとは、マンションの出入口部分のことで、「玄関」にあたる部分です。

1.エントランスとは?

エントランスとはマンションの出入口部分のことで、いわゆる「玄関」にあたる部分です。マンションの第一印象を決めるため、「マンションの顔」ともいえる空間で、個性やステータスを演出しているマンションも数多くあります。

たとえば、どんなにお部屋の設備や内装にこだわったマンションでも、最初に見るエントランスが貧相だと全体の印象も下げてしまうものです。つまり、お部屋の入居者だけでなく、友人やパートナーなど来客からの印象も左右してまうことになります。

最近のエントランスに多いのは『集合玄関』、『メールボックス』、『宅配ボックス』、『オートロック』や『防犯カメラ』といった『セキュリティシステム』などの設備です。

2.高級マンションのエントランスには

ちなみに、高級マンションでは、『コンシェルジュ』が常駐する『フロント』、コンビニ、カフェ、『車寄せ』などを設けているところもあります。マンション選びをする際、お部屋に加えて、以下のようなエントランスの設備の確認もポイントになると思います。

・通販などをよく利用される方であれば、エントランスに宅配ボックスがあること

・タクシーをよく利用される方であれば、エントランスに車寄せがあること

・防犯面が気になる方であれば、防犯カメラが死角がないように設置され、それがダミーではないこと

担当 相楽

▶関連用語:集合玄関、メールボックス、宅配ボックス、オートロック防犯カメラセキュリティシステムコンシェルジュ、フロント、車寄せ

>>一人暮らしをしたい女性必見!防犯や環境を中心にお部屋探しで気を付けること

あなたの大切な人生と平穏が守られますように、これからも私たちは引っ越しの失敗談をベースに、賃貸の専門家集団として、地域や建物の情報を中心に提供、検証していきます。

今回もサクッと読み切れるように、私たちなりにポイントを整理して記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

不動産売却時の物件調査とは?種類ごとの内容や流れについて解説不動産売却時の物件調査とは?種類ごとの内容や流れについて解説前のページ

住まいのトラブルを効率的に解消する、管理会社や弁護士に相談する前に行う3つ次のページ

ピックアップ記事

  1. 相続後、自主管理中の賃貸マンションが空き家になり、生活費のため、売却した事例

関連記事

  1. D.不動産用語

    補修費とは『退去時の原状回復のためにかかる費用』のこと

    補修費とは、賃貸のお部屋を借りる場合では、退去時の原状回復のた…

  2. D.不動産用語

    ランプシェードとは『吊り下げ型、置き型のライトの周りの笠の部分』のこと

    ランプシェードとは、吊り下げ型、置き型のライトの周りの笠の部分…

  3. 不動産売却を遠方からおこなうには?方法や注意点を解説

    B.豆知識(相場、法律)

    不動産売却を遠方からおこなうには?方法や注意点を解説

    土地の売却を検討中の方へ、こんにちは、住まいのお悩み無…

  4. D.不動産用語

    モデルルームとは『実際の部屋の見本として公開するお部屋』のこと

    モデルルームとは、分譲マンションの購入を考えているお客様に対し…

  5. D.不動産用語

    DINKSマンションとは『DINKS向けのマンション』のこと

    DINKS(ディンクス)マンションとは、DINKS向けのマンシ…

  6. D.不動産用語

    住宅ローンにおける『後順位の抵当権者』とは?

    1.住宅ローンにおける「後順位の抵当権者」とは?住宅ロ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、1,600件を超えるご相談と300を超える解決事例、そして、6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2025年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031