D.不動産用語

セキュリティとは、安全、保障、防犯、防護などの意味を持つ言葉のことです。

ITや不動産の世界でよく使われます。

HOME > 6. 引っ越し用語集 > セキュリティとは、安全、保障、防犯、防護などの意味を持つ言葉のことです。

2015年5月27日

セキュリティとは、安全、保障、防犯、防護などの意味を持つ言葉のことです。

セキュリティとは、安全、保障、防犯、防護などの意味を持つ言葉のことです。

ITや不動産の世界でよく使われます。

住宅においては、たとえば、

・火災から建物を守ること
・強盗から財産を守ること
・突発的な事故から生命を守ること

などをさします。

また、そのためのシステムを『ホームセキュリティ』と呼ぶことがあります。近年はセキュリティ意識の高まりや凶悪事件の発生などから、セキュリティ設備を充実させてお部屋も増えてきています。

担当 相楽

▶関連用語:ホームセキュリティ

ーーー

今回もなるべくポイントを整理して、結果と原因のみ、記載しました。最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
※なお、これまで聞かれることが多かった質問に関して、サイト移動を機に、もっと参考になるよう一部内容を修正・追記し、投稿しています。

もし、引っ越しで損したくないと思っていたら、これまでのインタビューなどの情報を基に1,000件以上の引っ越しとその失敗、不安、不満やそれらの対策をまとめた無料の引越失敗診断をやってみてください。

診断は3問だけなので、1分掛からず、終わります。自分では気づきにくいリアルな注意点とその理由や原因をまとめて、簡単に改善の提案できるように改良しました。
相楽 喜一郎 代表取締役
国立大学卒業後、証券、総合不動産会社を経て、独立。オーナーとの折衝を中心に賃貸・売買仲介やその管理を行ってきた。これまで300室以上のお部屋を契約。不動産鑑定士補及び宅地建物取引士、管理業務主任者

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

遺産相続における法定相続人とは?その順位と割合を解説遺産相続における法定相続人とは?その順位と割合を解説前のページ

土地や不動産の遺産相続方法とは?現物分割と代償分割のポイントを解説次のページ土地や不動産の遺産相続方法とは?現物分割と代償分割のポイントを解説

ピックアップ記事

  1. 相続後、自主管理中の賃貸マンションが空き家になり、生活費のため、売却した事例

関連記事

  1. D.不動産用語

    ペット共生マンションとは『ペットと一緒に住まれること前提のマンションのこと』

    ペット共生マンション(ペット共生住宅)とは、お部屋を借りられる…

  2. D.不動産用語

    壁心とは『部屋を上から見た場合のお部屋の寸法』のこと

    壁心とは、お部屋を上から見た場合のお部屋の寸法のことを言います…

  3. D.不動産用語

    ブラックリストは『信用情報機関が保有する事故情報のデータベース』のこと

    1.ブラックリストについての基礎知識ブラックリストに関…

  4. D.不動産用語

    分譲賃貸とは『元々分譲用マンションのお部屋を貸し出す』こと

    1.分譲貸しとは?もともと分譲用マンションとして建てら…

  5. 不動産売却の際のチラシの効果は?アピールポイントやルールについて解説

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、1,600件を超えるご相談と300を超える解決事例、そして、6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2025年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930