n0007 この家賃が相場よりも高いかどうか?

メールで周辺の家賃一覧をもらい、大体の相場を把握しました。

HOME > 1. お客様の声 > 1−2. お客様の声 > n0007 この家賃が相場よりも高いかどうか?

2015年5月3日

n0007 この家賃が相場よりも高いかどうか?

2015年4月のお引っ越しです。友人の紹介でご連絡いただいたシステム系の営業をされている30代の女性の方です。

仕事が忙しく、今のライフサイクル、通勤時間を短縮できないかと思い、会社へのアクセスが良い都心を選んだようです。初めての面談時に、

麻布十番や六本木周辺の相場を知りたい。

と、ご連絡を頂いたので、メールで周辺の家賃一覧をお送りしました。これまで、南阿佐ヶ谷に住んでいた方で、杉並区と港区の家賃の差に驚いていました。

しかし、利便性による生活環境の改善やライフスタイルの変化、自分の成長を目的とされていたため、ご納得頂けました。まさに、「収入は住む場所で決まる」的な発想です。

ーーー

1.最終的に、決断した理由は、

「生活の向上や流れを変えたいと思っていました。また、希望の物件の内見と周辺を散策して、通勤可能と判断したので、金額を優先しました。後、内覧の時に食べたたい焼きの浪花家総本店さんですかね。前食べた時より、さらにおいしくなっているような。」

2.今後、お引っ越しをされる方へ、

「住環境が整っているのか、その物件が男性ばかりでないかは確認をしておくべきです。男性ばかりだと、女性は何かあったときに怖いので。」

3.お部屋の後悔は、

「あります。内覧のポイントを教えてもらいたかったです。家賃を前提に決めていたため、家の設備や周りの環境に気を配れていなかったです。でも、近くに、コンビニやスーパーがあり、評価の高いレストランもたくさんあるので、良かったです。」

4.現在のライフスタイルは、

「勤務地が近くなって、節約できた時間を使ってプログラミングの勉強をします。」

相楽 喜一郎 代表取締役
国立大学卒業後、証券、総合不動産会社を経て、独立。オーナーとの折衝を中心に賃貸・売買仲介やその管理を行ってきた。これまで300室以上のお部屋を契約。不動産鑑定士補及び宅地建物取引士、管理業務主任者

Follow me!

関連する他の投稿はこちら

LINEでも無料相談をお受けしております。お気軽にご連絡ください。

無料の参考資料のダウンロードはこちら

相樂 喜一郎

この記事を書いた人

相樂 喜一郎

事例を基にトラブルの少ない取引を目指し、2011年以降130件以上の不動産取引を経験。現在はこれまでの経験を活かし、地域の金融機関と一緒に相続に伴う実家の再生や売却、住み替えに注力。不動産鑑定士補、宅地建物取引士、相続アドバイザー、住宅診断士。 >>その他詳しい実績はこちら

v0011 麻布十番の家賃相場や不動産屋の評判とか、不安で…。前のページ

植栽とは、マンションの敷地内にある樹木や草花などの植物のことです。次のページ

関連記事

  1. 解決事例

    東京へ初めての単身赴任、一人暮らしの大変さと家族の大切さを実感しました

    東京芸術大学を卒業し、東京大学大学院を卒業後、建築家として、自…

  2. 解決事例

    事前説明と契約書に虚偽があった場合、違約金等の請求は出来ますか?

    契約書にサインしてしまうと、内容を認めた事になり、後から損害賠償請求が…

  3. 解決事例

    日当たりが悪く、冬場の光熱費が予想以上の高額に・・・

    はじめての一人暮らしだったので、優先事項が判断できなかった。家…

  4. 解決事例

    ペット可物件であれば、ペットが吠えても問題ないでしょうか?

    1.質問:ペット可物件であれば、犬の鳴き声に対しても許容されるでし…

  5. 解決事例

    おしゃれなデザイナーズにしたら、半地下だからか、湿気とニオイが酷かった・・・

    はじめての一人暮らしで生活に必要な物や隣人への挨拶等、調べても…

  6. リストラ後、再就職できず、自宅を売却

    解決事例

    リストラで失業し、住みながら、自宅を売却。月2万円まで返済を減らした事例

    リストラで収入が減ってしまい、家のローンをどうするか悩んでいる…

営業日時・連絡先

年中無休・10時から22時まで営業
電話番号
アドレス

運営者情報

運営者情報

2012年以降、600を超える解決事例や6,700件のアンケートを参考に、関わった方の住まいのいお悩みゼロを目指し、活動しています。充実した毎日を取り戻すため、一対一の担当制で最後まで一つひとつ、責任を持って対応しています。

詳しくはこちら


無料のLINE相談は深夜も対応しています。お気軽にご連絡ください。


カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930